第一回「マグフェス ~マグネシウム合金でオリジナルグッズを作ろう~」を開催します。

第一回「マグフェス ~マグネシウム合金でオリジナルグッズを作ろう~」を開催します。

□マグフェスとは?□

○マグネシウム合金を身近に
一番軽くて強い金属で、スポーツカーやノートPCに多く使われています。人や環境に優しく、良い音が出る特徴も。見て触ってマグネシウムを体験しよう!

○アイデアと工夫で自分だけのものづくり
材料は工場で使えなくなったスクラップ。アップサイクルで新たな命を吹き込みます。自分で好きな色に塗装してオリジナルグッズの完成!

○かなりオトクなお買い物も必見
テレビで紹介された杖フラミンゴやスマホスピーカーバイオンの訳あり品を、マグフェスだけの超特別価格で販売!

□概要
開催日:2018年7月28日(土)
開催時間:12:30~16:30
会場:株式会社マクルウ
住所:〒418-0023 富士宮市山本286-1
料金:参加費:500円/回
駐車場:有り(3台)
車:高原街道沿い:貫戸入り口と高原ニュータウン入り口の中間地点
「マクルウ」と「うさぎ」の看板を目印に少し坂を上がります。

□保護者の方へ
※本工作には危険な工程(金属加工等)はございませんが、小学生は保護者同伴でのご来場をお勧めいたします。
※焼付待ち時間20分を含め一回につき40-60分ほどの所要時間を想定しております。
※駐車場は3台分ございますが混雑する可能性があります。
※冷房設備はございませんので熱中症には十分ご注意ください。工場内に飲み物の自動販売機がございます。
※雨天順延となります。
※材料に限りがあるため予定より早く終了することがあります。事前にご予約をいただけましたら材料を確保いたします。
※本内容は予告なく変更することがあります。